2017年1月30日月曜日

いろいろと覆われて

早朝の雪かきで庭の外を見ると、獣の足跡が残っている。
獣の足跡だけだから犬ではない。
大きさからするとキタキツネか?
しばらくの雪で、足跡も雪の下に、、、、雪はすべてを覆う。

定点観察をしているとこういう風にいろいろな現象が見える。
丑三つ時に、野生の獣が、隣との境界の低い雪山を駆け抜ける。
うちの子も庭遊びばかりだが、こうして野生の仲間と交流する。
以前に大学のキャンパス近くで、キタキツネに先導されて散歩したことがあるが、立ち居振舞いがなかなか洗練されたダンディーなやつだった。

さて、先日の朝生をチェックすると、わが国から見たトランプ云々ばかり。
しかし、民進党ながら日銀出身の某氏、韓国から退避訓練が稼働しているとの情報もあり、、、、と口にしていた。
ちゃんとsensingできる人はわかっている。
トランプ氏の臨戦態勢云々の前に、オバマ退任の前から、そろそろ中国韓国朝鮮の崩壊を覚悟した米軍の動きは、まさに覆われた雪の下の如く。

まあ、フルシチョフの失脚やゴルバチョフのペレストロイカも一気呵成だった。
習近平失脚、中国崩壊となれば、ネトウヨの日本万歳では終わるまい。
日本だって、戦争の最中や最期は2・26だ、日本の一番長い日だと、首の皮一枚の事件が起こっている。
なかなか容易ではないだろうが、そうなればなったで対処するしかあるまい。

まあ、世界も、国も、近隣も、残ればまた始まる。
雪も融ければ、馬糞風も吹き、いろいろと露出するが、世界はそうして何十億年も続いているらし。
いざ覚悟覚悟~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿