2017年1月16日月曜日

隙間だらけの隙間考

あと数日で、かの国の正式政権移行だが、その前になぜか慌ただしい。

米軍や自衛隊の動きも、ロシアの動きも激しい。
中国のデフォルトも結構煮詰まっている。
下手すると、この期間に第三次世界対戦まで行かなくとも、かなりのドタバタがあっていい動きだ。

そんなこんなを思いつつ、朝のコンビニ行。
要るものには感応し、不要なものは適宜に品定めして、頭のメモに入れる。
このところは、近隣のコンビニ、スーパーその他が品揃えや循環で一つながりになっている。

軍事や安全保障とは別に、お買い物、stock、turn overもろもろ隙間だらけで隙間なし。
ちょっとした油断で隙間は発散し、ちょっとした工夫で隙間は埋まる。
しかし、そんな波動も悠久の歴史からすれば、ほんの邯鄲の夢か?
まあ、我という物語が終わらねば、結論は出ないが、我が終われば認識は終わるので語るに値しない。

朝に道を聞けば、夕べに死すとも可なり。
もうちょっとだが、スリリングで面白い。

今日も生めやも。

0 件のコメント:

コメントを投稿