2017年11月15日水曜日

眠りに退却

心なしか睡眠時間が伸びる。
いい兆候かそうでないか知らず。
寒くなって来たこと、少しdepressiveなこと等々からか?

特に夢はみない。
入眠時に流しているDVDも、冒頭以外記憶なく、すぐに眠りに落ちている。
まあ悪くはない。

さて、いろいろと危機多発の時代ゆえ、不安神経症の如くになるのは已む無いが、鬱や強迫神経症に陥る必要はない。
淡々とみていくほかないだろう。
もちろん、インボルブされるリスクあり、覚悟を決めての必要はある。

印象心証をつなげていくのが生きることだが、つなぎ方は工夫してもいいだろう。
特に思い込みを排除して、自然体がいいのだろう。
自然体がなんなのかよくわからぬが、いろいろと試して見るほかないだろう。

てなてなよしなしごとで、今日もあける。
相変わらずでも、少しは変わりつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿