2017年11月17日金曜日

カラッポ

明日の買い物を控えて、冷蔵庫を空っぽにする。
冷蔵庫も空っぽだが、胸の方もかなり空っぽ。
blogも決してグチの捌け口とは思わないので、逐一書かないが、要はあまり気分はよろしくない。

それでも前向きに考えれば、オジサン学友がgood jobに遭遇したようでご同慶。
その他いくつか、まあまあのことあり。
下がれば、上がる、上がれば、下がる。

この歳になると簡単にペシミズム、ニヒリズムにはまることは少ないが、先細り、テイパリングが必定なので簡単にeuphoric にはならない。
ということで、まあ青息吐息で自己鼓舞につとめるほかなし。
まあ、絶望するほどドラスティックなことは何もない。

こういうときはしっかり休んでゆっくりsolitude を味わうべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿