2017年11月6日月曜日

爆睡

昨日は朝に逝った子の弔いtoolを買いに出た以外、喪に服す。
爆睡して夜半に目覚める。
つらさ、いとおしさは変わらないが、後悔と諦めの振幅の中で、少しずつ癒えてくる。

今日はカンファレンスに出て、早々に戻ろう。
まだあまり濃厚に人に付き合う気分でない。
かといって、動きたくない、休みたいという気持ちでもない。

残った子たちもそうだが、なにかの違いを味わいながら、新しい暮らしに適応していく。
責任は自分にあると思っているが、変に悔いても失った子は戻ってこない。
失敗を踏まえてbest effort するほかない。

愚図で失敗多い自分に暗澹たる情けなさも自覚するが、自分でなくなる方途もなく、自分を生きる。
いけるところまで行く。

0 件のコメント:

コメントを投稿