2017年11月27日月曜日

雪の朝

冬はどうしてもdepressiveになりがち。
白い悪魔をみるとウンザリ。
生態学的には大事なのだが、そんな鷹揚にはなかなかなれない。

去年の冬を少しずつ思いだし慣れる。
こんなことの繰り返し。
まあ恒例行事だ。

目先を変えて、教科書を持ち出す。
何の必要もないところで、畳の上の水練。
それも悪くはない。

ということで、今日もゆっくりと急ぐ。
ゆっくりともできず、急いだってどうにもならぬのに。
冬はどうしてもdepressiveになりがち。
白い悪魔をみるとウンザリ。
生態学的には大事なのだが、そんな鷹揚にはなかなかなれない。

去年の冬を少しずつ思いだし慣れる。
こんなことの繰り返し。
まあ恒例行事だ。

目先を変えて、教科書を持ち出す。
何の必要もないところで、畳の上の水練。
それも悪くはない。

ということで、今日もゆっくりと急ぐ。
ゆっくりともできず、急いだってどうにもならぬのに。
あくまでスローガン。

0 件のコメント:

コメントを投稿