2017年11月25日土曜日

土曜の夕が暮れていく

外回り少々で、何とか形整う。
いろいろと思いを重ねつつ、自分のことは適当。
わんこに立腹しつつ、実に優しいアンビバレンスは、重々承知の上。

プリゴジンや、江沢洋先生の理論を、ゆっくりと拳々服膺。
わんことらの争闘を見ながら、エントロピーを思う。
知行合一とまでは行かなくとも、環境の動きに知見を重ねる幸せ。

所詮、個々とすれば、自己満足に始まり、自己満足に終わる。
今日のあの人の姿に、至誠とcoquetryを見いだす。
ともに真実、大事にしようと思う。

学理、色恋、日常茶飯事、すべからく二面的、多面的。
それを踏まえて投機する。
それこそプリゴジンいうところの非平衡世界の秩序放散。

賭けて駆けて、野垂れ死ぬ。
望む望まずに関わらず、生きとし生けるものの宿命。

0 件のコメント:

コメントを投稿