2017年11月12日日曜日

明日

youtubeで遭遇。
以前にも観たことのあるドラマで、何度かの視聴。
明日原爆投下の長崎の物語。

小田実が云っていたが、人はみな原爆で死ぬわけでない。
明日死ぬが射程距離に入るケースもあれば、突然ぽっくりもあり。
そういう意味で、明日は普遍的。

わんこを庭に出し、その後に給餌。
悪さをすれば叱るが、基本可愛い。
だから共生する方便だが、自然体で怒ったり笑ったり撫でたり。

図書館本も追加予約。
カプリシャスに己の知的好奇心を全面展開。
著者との邂逅は、予約探索作業でも楽しい。

見えない様々な波に、あるときは親近感を、あるときは恐怖を、あるときは畏怖を。
具体論としては、効果器としての自分に波及せねば無きに等し。
ただ、重み付けは己のレシピ、試行錯誤のほかなし。

明日は出向き日だが、ほとんど考えず。
もうモードもどうでもいいかの気分。
出たとこ勝負。

0 件のコメント:

コメントを投稿