2017年11月4日土曜日

ああ土曜日

一番小さなちっちゃいチャンが、事故で重傷。
寝ずの看護で朝を迎える。
もちろん小康状態のときは、うつらうつらしたので、病院の当直のようなことはない。

小さな命が頑張っているのを見ると、涙が出るほど愛しい。
気が抜けないので、今日も朝一朝市で買い物をしたら、即看護体制に戻る。
他の子がフラストレーションたまるのか衣類をかみちぎったり大変。

この子らにも、やっとベストエフォートできるようになった。
その前に多くの死を見た。
それでも一緒に生きたい、われながら困ったもんだと思いながら。

ということで、ドタバタの週末。
週明けまでに、少し長めに出れるほど治してやらねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿