2017年2月21日火曜日

雪ゆきて雪

除雪車が作業終了したかと思えば、また雪が降り始める。 
なんだ賽の河原じゃあないかとゴチながら、除雪であいた空間に新たな雪を置く。
まあビルの如き雪塊に比べれば、可愛いものだ。
雪の合間にも、春の隙間が随分とできている。

一日除雪の監視作業にlocked inされた反動で、明日の動きに気がはやる。
あれもして、これもしてと思いめぐらせhappyである。
動かず隠忍自重すれば、動けることの幸せよ。
人生凸凹でto payだ。

近隣は実に静かで、わが家とちょいと離れたご近所が少し動いた程度で、みんな小休止か?
しかし、世はテロ事件の後で、◯首作戦のカウントダウンもありうべしの報もあり。
これも世界規模の大変動あれば、全体の曼荼羅はわけわからず。
葭の随から天空を想像するばかり。

まあ、独裁政権も、世界大変動も、昔からあったこと。
なんでもありと明日に向かう。
基調は、極楽トンボが最善であるらし。

0 件のコメント:

コメントを投稿