2017年7月22日土曜日

土曜の昼下がり

三匹いた金魚のうち一匹が逝った。
pet lossの前に、上を泳ぐ二匹が気になる。
生き物を飼うに、これはつきもの。
昔、子供が飼っていた頃にも、この手の悲劇はあった。
そういうことを踏まえて彼も大きくなったと思っている。

わんこらも、バタバタ庭遊び。
カラスの声に追われながらも、結構みんなで楽しんでいる。
日差しは、思いのほか強く、暑い。
やはりエアコン扇風機併用でも、汗がにじむほど。
まだまだ盛夏が続く。

考えたら、ポチポチ寝ている。
time stampなど見れば、二、三時間くらいか?
ホントに犬likeな睡眠patternだ。
嫌いじゃないが、lifestyleの相互浸透に驚くばかり。

先程読んだnet記事で、男は昔の彼女から得るもの云々と読んだが、自分も得たものが少なくない。
焼酎の梅割り、コワントロー、別の彼女からは、センセイの鞄。
lifestyleや人生観の換わるお土産をずいぶんともらっている。
最大のお土産は、元女房だが、これは互いに人生の大部にtrauma付きということもあって、懐かしめない。

ということで、人生は酸いも甘いもひたすら積んでいくばかり。
土曜の午後も暮れていく。

0 件のコメント:

コメントを投稿