2017年7月20日木曜日

移り行く季節

外に出たら涼しい。
エアコンの除湿mode常用もそろそろ終わりにしようか?
そう思って部屋に戻ると、切ると少し暑そう。
扇風機のstopで妥協する。

ちっちゃいチャンたちも 季節の推移に合わせるように成長し、そろそろ色々な悪さをするようになってきた。
特に乳歯が生えてきたので、何でもかじる。
上手に噛ませていいものと悪いものを分別しておかないと事故になる。
ちょうど休みになるので、よく監視して対策するつもりであるが、、、。

考えてみれば、今年も後半戦がどんどんと進んでいく。
ともすれば、時に置いてきぼりになりそうにジタバタと動いているようにも自覚する。
特に溢れる情報に翻弄される日々だ。
頭、心身の統合をしっかりしていないとぐちゃぐちゃになりそうだ。

そんなよしなしごとをこねくっていると、古典の人々も案外、いまの時代は、、、なんぞとごちていたのかもしれないとも思う。
まあ、なんにせよbest effortのほかなし。

今日をいきる。

0 件のコメント:

コメントを投稿