2017年7月16日日曜日

爽やかな朝

少し曇天だからか、涼しい感じがする。
早朝近隣roundで涼しさを享受したものの、カラス軍団の低位蝟集が不気味だ。
ちっちゃいチャンたちを庭に出すのも躊躇する。
ひっさらわれたら一発だ。

まあ早起きだった我が家のワンコ一家も親子ともども爆睡中である
人獣交流で、二度寝三度寝技は自然と身についたが、彼らのように頻繁なswitchingはさすがに身につかない。
しかし、医者や警察官消防官自衛官などは、似たように稼働もすることもあるから、訓練次第かもしれない。

いま読んだニュースだと、昨日まで札幌都心も35度とか殺人的暑さだ。
自分等がやって来た20数年前には、さすがにこんな事はなかった記憶だ。
もう北も南もない時代なんだろうか?
殺人的気象であれ何であれ、surviveするには乗りこえて行くほかない。
地球の大惨事的な予見物語が頻出するが、なんのなんのちょいと気温が上がれば、しっかり生きづらい。
われわれに許されている許容限度は、そう大きいものではない。

さて、いずれにせよ、連休後半戦だ。
付加価値の大きいものにはしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿