2017年7月20日木曜日

事の顛末

白煙騒動も一応の小康を得た。

わんこらは、あまり残り香を気にしていないようだ。
犬は、嗅覚に敏感で、人間と判別能が何倍云々などされる。
しかし、白煙に限らず、自分らがどうでもいいと思っていることには野太い。

そんなことは決まっている。
sensitiveかどうかは、あくまでTPOだ。
養老先生の聴覚論もあやしい。
バカの壁は、賢者をも囲う。

まあまあ落ち着いたので、あがって一眠りしようかと思うが、ながっちりになっている。
ものを収束させるにもtimingというものがある。
これが面白いところだ。

これからは、あれはこうして、どれはどうしてなどと、ドラスティックなことがあると、ああでもない、こうでもないと、風呂敷は広がる。

歴史の転換点でも、個人の生活史の節目でも、みな同じ。
ささいな、それでも肝に銘じる事件があると、人は、世は大きく変わる。

0 件のコメント:

コメントを投稿