2017年12月17日日曜日

夜明けのコーヒー~♪

やっとこ気付いた料理のコツ。
委細にこだわらず、ポイントを踏まえること。
加熱しすぎが困るなら、困る部分は抜く。

所詮なんだそんなことか~♪のことだが、この年に至るまで気が付かなかった。
これに気がつくと、他人様の作品、言説の虚実にも気付く。
99%まずまずでも、1%食えない部分あれば、全体がジャンクになる。

夜明けのコーヒー美味し。
インスタントはやめた。
紅茶も日本茶も美味いが、コーヒーが一番。

安売りで買った生姜も、漬けて豚肉の生姜焼きで使ってしまった。
やっと安売りも利用できるようになった。
昨日はスーパーの安売りコーナーで婆どもがディすっていたが、バカはサッサとと帰れと思えど云わず。

「歴史とは何か」にあるとおり、語られざる部分に真実があったり。
桜チャネルで、コミンテルン批判に夢中になるが、自分らの内部にもスパイありうべしの発想のかけらもなし。
SNSで広島高裁の決定をまんせーする御仁ら、そんな天変地異あれば、四国と九州とつながり、西日本だけならず、日本終わるべの内容知ってか知らずか。

まあ、なるようになる。
正義が勝つわけではないが、だいたいの力学どおり、この世は動く。

0 件のコメント:

コメントを投稿