2017年12月9日土曜日

遺言

養老師の最新刊が届いたので、早速読む。
語り下ろしでなく、書き下ろしだと胸を張っておられるがrefrainである。
わんこの絶対音感論は、盲導犬を見てわかるように、東大知性のpitfallだが他人様のおっしゃることで、こっちは知ったこっちゃない。

端末も再生不能と諦めたが、文鎮化する端末の多いことを知り、それをデフォとする。
所詮消耗品。
それよりも本命のわが寿命と真剣に向き合った方がいい。

購買行動、消費行動の軛からもだいぶ自由になった。
成仏近くになれば、それが望ましい。
捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ。

さて、養老先生も卒業で、図書室の方向も一冊断る力を予約したのみ。
ここも少しライフスタイルが変わりそう。
どんどん変わって、バターになっちゃいな~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿