2018年1月19日金曜日

愛機の逝ったその朝は~♪

メイン機に使いっていたvaioの結構新しい機種が昇天。
タブレット含めてsonyを利用したが、総括すると技術のsonyなんてもんでなし。
この社に限らず、修理に出せば情報漏洩のriskあり、今後はもう高価PCは購入しない。

現在mainにしているタブレットは、アマゾンのfire二機で、ともに一万行くか行かないかの廉価。
おしゃかになって修理を考慮しなきゃ、使いっきり、使い棄てを覚悟のpattern。
まあ、それを通せる時代性を寿ぐか?

端末だけでなく、あてにならないのは、Googleでもアマゾンでも同じ。
情報は総て覗かれ、読書傾向、消費性向、その他もろもろ把握されている。
米国流戦略承知で使っているから安穏としていられるが、もろキンタマは握られている。

それでも、自分の大事な情報は保存する必要あり、今回もSDカードに貯めていたから、何とかなった。
今後とも、PCとSD等へのダブル保存でしのいでいく方針。
ハッキング等はこちらが外へ出なくてもありだが、保存情報は盗難等を怖れて持ち歩かない。

斯くして、わが電磁生活も新フェイズへ。
哀しいような、うれしいような~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿