2018年1月24日水曜日

日を越えて

就寝前、就寝中に、金魚の葬り方を考えて、モヤモヤしていたが、そう長続きはせず、寝入っていた。
うまくできたもので、自分自身のこと含め、そうネチコク考えられるものではない。
まあ、喪の儀式はボチボチがよさそうだ。

今朝のゴミ捨ては、ビニールパック類。
様子を見て、いろいろ考える予定。
足元雪質交通事情等々諸般の事情を総合的に考える必要あり。

さて、Youtubeの直近アーカイブを聴くと、メメントモリ話多い。
典型的には、宮崎哲也氏のザボイスそこまで言うかも、西部氏の思い出話から始まり、ゲストもヨーロッパ安楽死リサーチャーとの対談。
時代が時代なのもある。

本は、吉本隆明の晩期エッセイ。
気になって最後を調べると、医大で看取られている。
西部氏も家族の配慮あれば、吉本氏の如く医療機関でもオーバートリートメントなしでも行けたかもと思い少し残念に思うが、人生において決定的な自己決定権ゆえ、他人の容喙すべきところではない。

さて、少しずつ気分を変えてリワインド。
いろいろな靄の中でブラウン運動~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿