2018年1月26日金曜日

丑三つ時すぎ

寝たりなかった分を、二度寝爆睡。
メガネ贔屓の生聞きをBGMにとradioを持って上がったが、ほぼ記憶なし。
これからYoutubeアーカイブで、聞こうと思う。

二度寝ならぬ二度風呂も楽しむ。
湯を残そうと考えたが、ワンコがはまっても困るので、二度寝前に湯は捨て新湯を再び入れた。
唯一に近い贅沢なので、惜しまず。

図書は、最後の枠に清張さんの「草の径」を入れる。
西部さんの遺作もあと一冊入れたいが、どうもロックされていて様子見。
受賞作いろいろと市場になく、残念ではある。

西部さんお気に入りの「蒙古放浪歌」をいろいろの歌手で聴く。
西部ゼミ「日本の歌」で、声楽家の解説も聞き、いろいろと参考になった。
田母神氏の航空自衛隊の替え歌も面白いが、真面目な西部氏にはそういう茶目っ気はあまりなかったように思う。
humorはずいぶんとあられた方だけに残念。

あとしばらくで某所との縁も切れ、新しい形のライフスタイルに入る。
人様の生死を云々している場合でなく、そんな能天気に、背後より我が末期が迫る。
Essentialを求めて、ブラウン運動を続ける~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿