2017年6月28日水曜日

怖い怖い

咋朝は、細道を通ってカラスの急降下攻撃を受けたので、今朝はメインストリートを行くことにした。
そんな選択を嘲笑うように、二度の攻撃を受ける。
集団で襲いかかられると実に怖い。
自然のepisodeゆえ、特に腹も立たないが、ちょいと研究はしないといかん。
今日の課題のひとつが浮上した。

バスを待ちながら書いているが、建物の口に座り込むと、さすがに寄ってはこない。
しかし、カラス軍団の通信音声はよく聞こえる。
別の早朝出勤者がいれば、急降下攻撃で弄られているかもしれない。

しかし、街場でもこのようにカラスや熊が出没して怖いが、危険はその他いくらでもある。
最近、近所の小さな山場で滑落して市内の方が亡くなった。
別に山に入らなくとも、家の階段で転落する事故も少なくない。
豊満歌手の松尾和子さん、クレイジーキャッツの谷さん、階段からの転落死だ。
風呂場での死亡もよくある。
ヒートショックその他もろもろ危ない。

怖がってばかりじゃ立ち行かないが、KYは大事だ。
危険予知、空気を読む、精励すべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿