2017年6月17日土曜日

祭り囃が聞こえる

庭に出ると、祭り囃が聞こえてきた。
中央でも例祭だが、鄙の枝も最中なんだろう。
tapeがmainのようだが、子供たちの声がtension高く響く。

子供の頃、故郷の夏祭りに出かけたのを思い出す。
不良たちに声をかけられ、連れと脱兎の如く逃走したのが昨日のことのように思い出される。
ホンに人生は邯鄲の夢だ。

こんなspeedで人生が終わるのなら、グダグダ云ってないで、歌でも歌っていたい。
ということでもないが、Youtubeで歌を保存。
このところ歌っていることが実際に多い。

guitarも実際に弾き語れればいいが、器用でないので、カラオケ風かアカペラになりがちだ。
でもrhythmや曲想を自由にするには、伴奏が欲しい。
手抜きの我流を開発してみようか?

こんな夢想したりしているうちに、囃は遠ざかった。
いい土曜日だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿