2018年11月30日金曜日

telephone人生相談

相談者、管理職鬱になってしまった。

回答者、マドマゼル愛氏。
元に戻ろうとしたらダメ。
無理矢理、無理栗に現状適応しようとして、無理矛盾を蓄積させて来て、ここに至ったと思われるから。
「親とかに、必死でいい子で来たんじゃないかい?」
相談者、「そう指摘されると、自分の底に親への憎しみがあるような気がする」

MC、加藤諦三氏、negative yes &positive no が大事、唯々諾々となる必要なし。

結論、ダメをひた走る自分にno を。鬱になるくらいならパンクにnoを。

わが所見、advice通りとは思えど、実際は矛盾をひっかぶってシンギンする人多い。
まあ、もちろんお大事にとは思うが、、、、。


外は陽光燦々。
まだわんこらも庭出しもしてやらず。
そろそろsetting してやろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿