2018年11月13日火曜日

telephone人生相談

二度寝からちょうどの目覚め。
外は陽光燦々。

telephone人生相談live。

相談者、五十一夫、妻四十台、子なし、義理の母の介護施設入り問題。パーキンソン病に認知症も加味。
妻も躁鬱で、母とbattle、何とか介護施設させたい。

回答者、幼児教育研究家。三ヶ月前に急に同居で、急に施設行きの話はなぜ、解せない?
相談者「事故があって、義母転倒。そこで義母施設入り納得」
回答者「相談者のプレゼンから実態が見えてこない」
相談者「その通り」
回答者「妻からよく話を聞いてないね」
相談者「はい。目から鱗」
回答者「妻、義母からよく聞いて実態をはっきりさせないと、円満に行かない」

MC、今井通子氏、幼児教育研究家と同旨。
ガチンコの義母へのプレゼンで、しっかり日常茶飯事をやらせて、できないというかなり崖っぷちで選択してもらうほかない。

インフォームドコンセント重要ね。
家族の構図がしっかり浮上する。

ということで、mini外回りへ。
暑い~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿