2018年11月30日金曜日

朝の往来~♪

ゴミ出し後、そのまま直近コンビニに月末払いに訪れる。
無事決済送金後、買い物。
まずまず思っていたものが購入でき、次のコンビニに向おうとするが、断念。

かなり厚くwhite coated された歩道は、段差が見えない。
時折マンホールなどで躓きかける。
これでは車道横断の前に、歩道で転倒受傷のrisk大。

ということで、戻る。
人の通ってない道路には、獣の足跡。
犬や猫ではなく、北キツネsusp。

庭にも足跡あり。
夜半に侵入の形跡。
うちのわんこら以外の足跡は、多分キツネ君の仕業。

これではエキノコッカスのriskなどものかわ。
risk受忍やむなし。
まあ、専門の寄生虫学者など、抗体陽性度など声高にいうが、自然に隔壁が不能なら、一定の侵淫riskは覚悟するほかなし。

外国でも、エスカルゴだとおどけてカタツムリ食した兄さんが、十年ほど後に寄生虫にやられたというnewsが最近あったが、北の地のエキノコッカスもさも同じ。
ただ、riskは、道路で転倒、頭打って死んだり、車にはねられたりして死亡や受傷するriskの方が桁違いに大きい。

ということで、無事帰還し、ゆっくりとinner籠り。
ビバ、太郎次郎の屋根に雪降り積む~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿