2018年11月14日水曜日

telephone人生相談

やっと晴れて、庭出。
やらいの雨で泥んこの重馬場で遊ぶ。

telephone人生相談生聴き。

相談者、45歳、女性(夫同年代)、一番目の高校三年生、いじめで不登校や自殺念虜訴える。
アスペルガーと診断されたことあり。
部活(運動系)二年間しっかりやって来た。
父親のアドバイス逆効果で、三回目の今回は降りてもらっている。
進学は進めているが、今後心配。

回答者、幼児教育研究家、「病院には連れていってる?」
相談者「小さい時から、いまも行ってます」
回答者「生活上支障なし?」
相談者「はい」
回答者「お母さんの問題じゃない?」
相談者「そうだと思う」

MC、ドリアン助川氏、回答者と同じく相談者の投影、ラベリング示唆。

結局、子供は辛いよね。加えて、世もアスペルガーだの、発達障害だのラベリング大繁盛だしね。



穏やかな陽光、午後につながるか?
Duty-free 。
ひたすら日々を貪る。

至福。

0 件のコメント:

コメントを投稿