2018年11月29日木曜日

telephone人生相談

相談者、二十八才女性、就職関係の悩み。
母親から自立と甘えの葛藤。
五三歳の母と愛人とその愛人の母(老婆)と同居。
母は夫(五十八歳)と離婚係争が遷延している。
相談者は、大学ひとつ出てるが、ふたつめ中退。
人間関係での自信もない。
対人恐怖的な心情も吐露。
ただいまオリエンテーションつかない。

回答者、三石由起子女史。
無理に自立志向持つことなし。
自分の居場所なんて拘泥するな。
わけわかんないなら?でもやってみたら。
人嫌いは、半分の人間に嫌われないとダメ。
八方美人はダメ。
自分が存在してるのが大事、他人のことばかり迎合的に考えるな。
いまをラッキーと思え。
一年位ゆっくりと遊べ。

MC、柴田理恵氏、回答者の言うとおり、面白く生きな。

結論、両advice good 。

わが所見、付言の要なし。


生聴き前にコンビニ往来。
軽く鼻血、一応medical ゆえ気持ちよくなし。

0 件のコメント:

コメントを投稿