2018年11月19日月曜日

telephone人生相談

相談者、五十二才男性四十二才妻、子供女子私学高初入学時、親との条件はバイトで一定稼いで自ら出捐して通うのが約束。
今は、娘バイトする気がない。
娘はもともと高校なんぞ行きたくないと言っていた。

回答者、マドマゼル愛氏。
娘さんのやる気がよりなくなる方に向かうのはダメ。
お父さんがかなり原因かも。
娘さんに無理繰り期待して、それを満たさない娘をウザく思うのはいけない。
お父さんが、今無職で求職就職の試練と、娘の苦境を同時に受容してパラレルに。

MC、加藤諦三氏、お嬢さんを甘やかしたの言葉、大間違い。

結論、確かに、働いてないお父さんが娘に働けは無理。
加藤氏言うとおり、励ましあって進むしかなし。

さて、外は雨。
雨か、初雪かの花占い状態。
そろそろ本格的冬に突入期と評していいか?

0 件のコメント:

コメントを投稿