2018年11月16日金曜日

telephone人生相談

陽光燦々。
二度寝からちょいと前に覚醒。
暖かいとsleepy 。

相談者、四十一歳女性、夫四十二歳、子供数歳女(保育園)。
看護師資格取得にtryするも失敗。
これまで十五年程、物品販売等に従事。
回りに看護に従事する人あり、刺激される。
旦那は応援してくれているが「2ヶ月位の勉強ではまだまだ甘い。もう一度しっかりやれ」
自分は年を気にして躊躇もある。


回答者、幼児教育研究家。
2ヶ月程度でシュンジュンする程度は、確かに志が弱い。
夫の期待どうなの?
無理してんの?
自分の本音と夫の期待をちゃんと突合すべき。

MC、加藤諦三氏、一年後について迷ってると言いましたが、ホンとは自分の生き方に迷ってんじゃないの?

相談者、確かに空しさは感じている。
物品販売では、給料も貰えて即の手応えあった。
夫と本気に話し合ってみます。

要は、ホンとの自分、ホンとの僕ら、私たちなんて容易にわかんないよね。
つらい現場への出立でもあるから、しっかり揉んだら?
とあたしは思うよ。

これから午後に向かう。
ボチボチと、蓄積備忘録check整理断捨離。

丁度よいTPO~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿