2018年11月24日土曜日

あらあらちょいと

小さな違いが、大違いに化けて、大変なことになることもままあり、嘗めてはいかんのだが、、、、。

今月のPCカレンダー壁紙、提供社のミスで2017年のもの。
月末に近い今まで、PC見ての算段では、それで済ませてきている。
今日密林のdelivery 確認やゴミ出し日程で気付いたが、そんなことでもなければthroughし続けていたかもしれない。

もう1題。
只今市の防災マップの配布あり。
玄関で受領するも?

配布者が若い防災服の兄ちゃん。
こういうのは大体町内会の配布網で爺婆か、回覧版について回って、一枚お取りモードが定番。
最初は偽物かと思った。

ゆっくりと家なかでappreciate すると本物だが、作りがもうひとつ。
防災情報は、凡庸。
裏の危険ゾーンの表示は、公文書や会議配布資料なんぞにある、ホンマは解らせたくないのか?っていう感じの不分明な地図。

ということで、一応なんかの時のお札と指示どおり壁に張ったが、なんだかなあ。

カレンダーでもマップでも、最後は自己判断、自分の脳裡が決め手。
ラジオの防災番組でも、知己や回りの声に影響される情報が一番depend されると指摘していた。

まあ適宜go ahead ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿