2017年8月30日水曜日

一期一会

知己に最近見た論文を送りたいと思ったが、取り置いてないので、送れない。
さんざん検索するが、再浮上しない。
こういう事はよくある。

Youtubeなどもそうだ。
オススメに登場した番組を1ページ行きすぎて、戻るともう出てこなかったりする。
だから、人に送るどころか自分自身でこれだ。

また、時間がたつと、検閲やクレームで消えることがある。
本当に必要ならスクリーンショット等が必要になることもある。
ホンに一期一会だ。

もちろん、当の本人もいつまでも生きる保証はなく、本来一期一会覚悟が一番ふさわしいのかもしれない。

そんなことを思いながら、穏当な線を模索する。

0 件のコメント:

コメントを投稿