2017年8月15日火曜日

今は昔

終戦記念日。
敗戦記念日。
ターミノロジーによってイデオロギーが出るというが、わが感覚は両義的。

ほんの数ヵ月前に生まれたちっちゃいチャンらが、夢の中。
現在が、現実が、過去を追い越していく。
起きたら餌をやって庭に出ようか?

金魚もまだ生まれてさほど経っていないはずだ。
水を替えて餌をやって、遊泳姿を覗いて楽しむ。
わんこのように発声しないが、動きでこちらに応える。

さて、戦は持久戦。
トランプ氏もKKKに対応したり、みな一筋縄では行っていない。
パヨクのおばちゃんがデフレ万歳をこいていたが、若い子がこういうのを唾棄するきもちがよくわかる。

いろいろあって、平和を祈念するも、念じて実現するほど世は、歴史は甘くない。
葭のズイから平和を思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿