2017年8月19日土曜日

昼の散歩

図書館本到着。
徒歩で受領に出向く。
少し汗ばむ程度で快い。
予約本に加え、限度まで借りる。
読書欲がモクモク。

施設の水槽の鯰のような魚が可愛い。
二匹居て交差して泳いでいる。
うちの金魚も、水質は似たほどに透明になったが、孤独なのだろうか?
ひとり自由できままかもしれない。

わんこらは、思いきり喰らったせいか爆睡。
起きたら庭に出してやろうかと思えど、グースカピー。
まあ、こちらもすべきことがたくさんあるので急がない。

今日の買い出しで、当面食材はいやほどある。
ゆっくりと加工消費していこうと思う。
思えば、ずいぶんと一緒の飲み食いになってきている。
特にシンクロしようとは思っていないが、いい入れ子細工になればいいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿