2017年8月30日水曜日

朝のもろもろ

夢で起こしてくれたちっちゃいチャンたちと庭に出る。
快晴。
金魚も優雅に泳いでいる。
暗い状態で部屋に入ると、ちゃんと入眠していて、じっとしている。

いつもの癖ではやく出発しそうになるが、自制して適時を待つ。
日頃の癖を改めるのは容易でない。
朝の給餌でちっちゃいチャンらは満腹、運動会中。
親らは豚骨をしがんでいる。

昨日はにわかに興味を持ったcyanobacteriaのお勉強
東大教授の河野重行先生のご本や業績をfollowすると、非常に参考になる。
医療系の師匠のお陰で、生物学一般に興味を持つに至る。

ウン十億年の歴史を考えれば、われわれの知ったこと、知りうることは鼻くそどころか、浜辺の砂より些少だろうが、それはさておき面白い。
死ぬまでの暇潰しとしては最高。
という事で、今日もstart。

0 件のコメント:

コメントを投稿