2015年10月28日水曜日

信賞必罰

スッキリしない天気のわりに、気温自体は高め。
外回りも大過なく巡回できた。

最近父になったらしい若き知己は、まずまず面構えが男らしくなった。
未だ委細プロファイリングできぬ仲だが、ことほいでいる。

ネットでは、omitしてきた生意気な若オヤジを迎撃的block。
米軍ではないが、看過できぬフーリガン的挙動には、きっちり対抗手段をとっておかないと、禍根を残す。
この辺りをズルズルにすると、己の性根も曲りよくない。
毅然が基本で必須。

ただ、別の化石オヤジにはコメントせず。
同年代で、基本左翼リベラルで来たろうとプロファイリングできるご仁で、現在の状況が国際的秩序へのハーモナイゼーションというか、常識的パラダイムへのシフトという点が解らず、岩波新書や朝日媒体程度のドメスティックコメントに留まっているのを観察するが、容喙しない。
ご本人が時代状況やグローバルな流れに気がつかないと何を言ってもダメだろう。

まあ、何はともあれ、face to faceの身近な世界でしっかりプロファイリングして、種まき収穫を繰返していかないと稔りは得られない。

0 件のコメント:

コメントを投稿