2015年10月21日水曜日

枯れ葉散る~♪

このところ忙しく、ゆっくりと散策もしていない。

この地には、観楓会なるイベントがあって、いま時期の紅葉を楽しむ。

別に、特に奥まった温泉地などに出かけなくとも、近所の公園でも、結構秋の深まりは堪能できる。

要は自然を楽しむ、自然に遊ぶ機会や余裕があるかどうかの問題。

そこそこ長く生きていると、いろいろと思い出はある。
あそこで、どうしたなあこうしたなあ。
いま行くと、こうなってるかなあ、どうなってるかなあ。

心のなかで反芻したり、いま行くならどうだこうだ。
そのような味わいは楽しむことができる。
外回りの道すがらに、ドングリを見つけ、水ならを仰いだり。

天はちゃんと恵みを施して下さるのがありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿