2018年2月26日月曜日

おやつすぎに

午睡から目覚める。
やはり、愛玩したものを失うと脱力感あり。
わんこら、そんな飼い主を知ってか知らずか、グースカピー。

わんこが吠えるので、見ると近所のおじさん。
回覧板かとみると、近所の求人チラシ。
うちに放り込んでもらってもなあ。

人はそういうネットワークで生きてんだな。
でも、鳶職だとか、その事業所の煮炊き要員って、自分がそんな予備軍?ってのがよくわからん?
まあ、そういう可能性見込まれたことが、嬉しくないわけではない。

いまBGMで聴いてる綾小路きみまろなんて、中年でこんなブレイクだもんな。
自分の天職を見つけられれば、happyだわな。
翁も、娘息子への謝辞と思い入れがあれだけあったのなら、もっと静かに往生されたらよかったのになあ。

人間はほとんど思い込みに生きている。
某氏は、あるマスコミの社長室で自裁され、息子も一緒だったなあ。
左翼過激派は爆破したしなあ。
オウムはポアしたし、、、。
クワバラくわばら。

今日のテレ人は、哀しき中年婦人。
旦那自殺。
その間、毒親に尽くす。
どう気持ちに落としどころ探せばいいかの相談に、マドモワゼル愛さん、旦那の愛知らずの貴方は不幸。
子供と幸せに、真相を知って生きよと。
そうだなあ。

人が己の業に気づくは至難。
しっかり生きて往かねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿