2018年2月26日月曜日

レクイエム

西部翁の最終作、途中放擲。
云いたいことは染みてくるが、自分はそう考えないな、、、、で終わり。
学者タイプながらフーリガンであった彼の矛盾の総括がこれかな?
某思想家と同じく、ごもっともとは思えど、ありがたいとは思えず、ご説ケンケンフクヨウせず。

金魚の死亡確認。
死臭に満ちた水槽を空にして、エアレーションを止める。
当面飼いたくない。
わんこらで打ち止め。

レクイエムもメメントモリもお次は自分と思っているので、他人様をseriousに思うことをせず。
彼女さえ、すがられれば、どんな援護射撃をと思えど、実際上はまずないだろう。
孤独に、順次外部死を眺め、己の終わりを感じつつ終わる予定。
養老説同様、一人称の死なんぞなきも同じ。
この前逝ったクロも六月未満だったが、際はこうごうしかった。

ということで、次は確定申告だが、ゆっくりやろう。
slowlifeが一番~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿