2015年7月29日水曜日

幸せってなんだっけ何だっけ~♪

くそ暑い夏にはやってないだろうが、明石家さんまが唄うには、ポン酢醤油があるくらし~♪だそうな。

幸せって何だっけ~♪と自問自答すると、、、。
このところのわが暮らしなら、学友と一からに戻って寺子屋参加すること。
わんこら家族の生きる姿を、日々新たにしつつ、限られた生を共有すること。
爆睡と小原庄助風ライフスタイルを享受し、短い余生を生ききり往くというメインテーマをアプリシエートすること。

これらに気づかせてくれたのは、人民解放軍空軍の超限戦スローガンをアップした理論幹部らである。
彼らのお題目を検討してみたが、超限戦発想は掲示したところで負け。
戦いは、己らを一定相対化し、突き放すところが必須。
しかし、超限戦announceは、それを棄て、がむしゃらな利益獲得への猪突猛進のほかなにもあらわさない。
猪突も猛進も、ひたすらの盲信をベースにすることを明らかにするところで勝ち目は失われる。
いまはまだ誤魔化しのさなかだが、習近平の集金が頓挫すれば、内部崩壊、内戦化はたぶん免れがたく、それをtopも相当に読み込んでいるのは、習近平の娘がアメリカにフッティングして、習近平家のリスクヘッジしているのをみてもわかる。

我らが超限戦は、この夏の炎熱地獄しのぎである。
エアコン使用や水分補給がうまく維持できないと、かなりの確率で熱中症を余儀なくされる環境だ。
ホルムズ海峡の機雷除去も想定することは重要だが、その前に熱中症対策をしっかり取れず倒れてしまうリスクの方が大きいような気がする。
このところ街場を流すと、車をアイドリングして熱波を避けるべくビバークしている姿をよく見かける。
暑い工事現場では、従業員らはケチらず水分補給や、水かぶりで炎熱地獄に倒れぬ工夫をしているように見える。

ポン酢醤油で鍋がしたくなるまで、いやせめて秋風が涼しく感じられるまで、TPOは各人ことなれど、熱中症、その他高温環境に起因するだろう急峻多大なダメージを回避すべく、充分なprotectionを図らねばならない。
そのつけを、子供や高齢者、petなど自己防衛の困難な者どもが倒れるにまかせるなどすれば、はたしてこの国は防衛のできる国なのだろうかという根本命題に即直面せざるを得ないということになろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿