2015年7月29日水曜日

此処はどこ~♪わたしは誰~♪

台風の余波なのか、ただの夏の暑さなのか?
朝の電車も非常にムシムシ。
自分だけ免れようとも思わぬが、一生懸命扇子を動かしている。

哀しいかな方向音痴。
地上に出て、ちょいと動いているうちに、東西南北逆の方向に移動していることに気付く。
よほどのことないとGPSなど使わぬ主義なので、自分の錯覚との格闘は日常茶飯事なのだが、やはり己に何かあるは間違いない。

先程安倍政治についての英文論評を読んだが、このところ読んでいる医学論文より読みにくい。
やはりリテラシーの有無は大きい。
寺子屋は素読プラス短い論評交換だが、集う若い人々の熱意に感動する。
国公立の医科大学の医学科に入り込む位だから地頭が悪くないのはわかるが、毎日まだ習ってない事柄の素読を懲りずにこなせるやる気はいまの若者に稀有なところ。
ホンに敬服する。

そういう子らの対極にドロップアウター、ギリギリの子たちもいる。
両面に目配りする教育者というのも、ホンモノを目指せば緩くない。

さて、このわれも、どう関わっていけば、より良きアウトカムの創出できるか?
そうでなければ一丁噛みの意味はない。
人生の最後はやはり正攻法があらまほし。


帰りの電車は隙々だったが、車中に蒼井優に似たcute girl。
自分がプロダクションの担当者なら使ってみたい逸材に見えるが、途中で出会った級友とはしゃいでいる姿をみていると、その志向が本人になければ、素晴らしいオーラもハンディかもしれぬと思ったり、、、。
同性には羨望嫉妬され、バカな異性には迷惑な懸想でストーキングされたり、命を狙われたりでは割りに合わない。

そんな少し回春傾向を帯びた妄想と共にご帰還。
爆睡したら、はや今。
人生は短い。

0 件のコメント:

コメントを投稿