2018年4月12日木曜日

うまい

アマゾンはうまい。
Mouse computer の注文が思うに任せずPC欲求を脇に置いたところへ、別社の類似スペック物がニンジンのように掲げられる。
ままよと手が伸びた。

今使っているPCは、どうしても不安定で画像が息をする。
我慢できないことはないが、amenity level は落ちる。
だから端末full状況とはいえ購入動機あり。

ただいまdual os tablet pcにお気に入り注入中。
少しずつ可能域が拡大。
先短い人生、我慢しないのがいい。

いまmixiで理想のようなご夫婦の看取り記を読む。
素敵だ。
クラフトのうまい夫婦が、夫唱夫随あるいは婦唱夫随で老年まで生きてきた。
ただ、妻に先逝かれれば独居だ。
切ない。
と観て、自分の独居を思う。

旧い共産主義者のように「山宣ひとり寂しくない」って革命幻想で強がろうとは思わぬが、独りには独りの味がある。
その前提で繋がれるところを繋がればいい。
西部さんも子らに看取られて、老いぼれて逝けばよかったのに。
子といえ、人の迷惑を考えぬは老残としか言えない。

0 件のコメント:

コメントを投稿