2018年4月15日日曜日

雪が降る~♪

coffeeを入れ、ふと窓の外を見ると、white coated 。
雨だとばかり思っていたら、雪じゃないか!
そう気がつくと、先ほどまでポツリポツリと聞こえていたつもりの雨音がしない。

こういうことだから、証人尋問などもあてにならない。
思い込んだら、錯誤に入り込むのは簡単だ。
ところで、今日のこれからの天気はどうなんだろう?

これからこんな感じで降り続けるのか?
それとも陽光燦々に陽転するか?
まあ、お天道様のことだ、let it beしかない。

物性は面白い。
今の時代、所詮H2Oとはわかっていても、雨雪霧実感は大違い。
文学者は、今も春は曙を見つめ、物理学者は低温研で結晶の研究をしたり、素粒子を追ったりするが、ちょいと昔は同じようなもの。

さて、雨でも、雪でも、どうなとござれ。
こちらは楽しむにしくはなし~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿