2018年4月30日月曜日

朝のあれこれ

庭出。
ルンルン走り回り。
君らご勝手に、飼い主はひたすら見守るばかり。

main機で、おぎやはぎのレーシングトーク聴取番組をfollow。
斯界のトップクラスのepisode。
面白い。

その前に同じおぎやはぎで、笹野高志さんの一代記なんぞを聴く。
芸人もレーサーも、さも似たり。
好き嫌いの問題、好きこそものの上手なれでのしあがっている。

しかし、注意は必要、取り上げられるのは、飽くまで成功者。
その陰にどれだけの非業の死、そこまで行かなくとも落魄人生があるか。
自分なども偶然、何の縁なき世界に入ったが、そもそも高専に進んで技術者になる積もりだった。
ただ、博物学志向、哲学愛好のスピンアウター人間、多分早々に落ちこぼれて、別の底辺漂流者になっていただろう。

そんなことを思いつつ、ラズパイにvlc導入に悪戦苦闘。
面白きことは、いまここで。
だから、人生はこういった読みさえ外す。

面白い~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿