2018年9月4日火曜日

夕暮れ時は~♪

おやつ時過ぎて、はや暗い。
台風の影響か、小糠雨と不穏な風が交ざる。
わんこら庭に連れて出る。
天気が悪くても、それなりに遊ぶ。

今日はこれで暮れて行くか。
今日もそれなりにいい日だった。
焦らず一日一日享受してゆく他なし。

net&SNS一巡。
Fake と言えばfake 、realといえばreal、common sense を以て見れば、明々白々。
それより、あらまほし赤い糸がつながれば幸甚。

端末に流している作品、覚えていないものあれば、午睡もしっかり寝入っている。
半醒半睡の人生、愉し。
繰り返しの中で、今まで気付かなかった相貌に出会う。

Mixiの話題で読んだ、ひとり慣れの記事。
リタイア男性。
数年前妻を亡くす。
一戸建て三階の二世帯住宅を処分して、ひとり暮し。
夫婦でも、どちらか先に逝けば、即独居。
夜は近くの馴染みの居酒屋で、ひとり晩酌。
わいわいガヤガヤは好まず、ひとり黙々のカウンター。
至福のよう。
女性はペチャクチャ高齢者も少なくないが、実は男女問わず百人百様。
生きるも死ぬも実はひとり。
小津安二郎の最後の作品「秋刀魚の味」で、頻出する台詞「ひとりぽっちかあ」。
ひとりほど賑やかなこともない。

風呂から出て、夕食。
夜へ曳航~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿