2018年9月24日月曜日

薄曇り連休末日

薄曇りで少し肌寒い。
もう秋さなかって感じのお天気だ。
朝のビーンビーン電磁音珍事の原因もわかり解決し、静かなお昼。

時はいま午前11時、telephone人生相談のお時間である。
今日の相談は、叔父さんが姪のあり様相談。
姪は17歳のボーイフレンドとうろちょろ、現在この相談者叔父さんと姪の母親の父親であるおじいちゃんのところに居るが、このボーイフレンドの男の子が通って来る。
この男の子は、両親離婚で母親と二人暮らししていたが、母親も携帯代やる程度で、次の自分の人生に向かい中のよう(再婚へ?)。

マドマゼル愛氏、大人の衆知でassistしてやらないと落ち着かない状況。
おじいちゃんや男の子の母や相談者が、何らか適宜な引き受けや関与をする他ないだろうの見立て。
加藤諦三氏、相談者は自分の引き受けられる範囲でcommitせよ、登場人物はみんなずるい立ち回りゆえ、相談者は応分の関与にとどめるべし、自分が潰れるよとadviceで締める。
御意。

さて、丁度お昼前。
これから、machineの初調整するか。
エアコンも切り、電灯も不要。
丁度いい天候で結構毛だらけ。

Lets restart ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿