2018年9月8日土曜日

土曜の朝は~♪

さっき鳴いたカラスがもう笑た。
二日の停電が解けて、すっかり元気を回復してしまった。
しかし、政府や北電は部分停電計画停電の実施を考えており、震源地周辺はいまだ地滑り等の不安と日々闘っておられる。
お気楽極楽に行くわけはない。

被災から二日ラジオをfollowしてみて、人や企業のありうべき動きはよくわかった。
日頃から災害だけでないこの世のリテラシーをしっかりさせておかないと、立ち居振舞いが滞る。
日々是鍛練である。

今日はいつものスーパーをやめて、ちょい離れた店を訪問する予定。
百均で電池やUSBチャージャーを調達したり、テナントの薬店で養命酒を調達したりのmissionがあり、食料も直近スーパーに拘泥する必要はない、にくからぬお嬢は縁があればまた会える、縁がなければ縁がない一期一会。

ということで、出発準備ボチボチ。
満をじして動く。
災害時も平時もそれしかなし。

start~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿