2015年12月7日月曜日

能動態受動態と協働

振ったつもりが、実は振られてた。
自惚れ屋さんの恋愛事情によくある。

このところネット依存が強く、多くのことはネット検索に頼っている。
まあ、調べれば大抵のことは分かるし、検索なしではすまないことの方が多い。
レシピなども、これなしで、あるいはあれで代替してなどと思って調べると、ちゃんと出てくる。
そういう希望必要な人、そのソリューションは、あっておかしくない、というか、あって当然。

では、それで事足りるかというと、全然ダメ。
自分がそのようなソリューションを理解するリテラシーを持っていないとダメ。
誤導され、下手をすると自爆する。
料理で手をはつり、本当に爆発させて大ケガの危険もある。

そこでキーワードは協働。
能動と受動、歴史と未来展望、ミクロとマクロ、己の、他人様のbias。
その他もろもろを上手に和えて、逸品に、せめて一品に仕上げる。

そこが肝。
しっかりと自覚してやり続けることが大事。

0 件のコメント:

コメントを投稿