2018年5月8日火曜日

人生いろいろ~♪

telephone人生相談のliveと、ジェーンスーの「生活は踊る」のアーカイブを聴いていたら、人生相談の並列になった。
前者は子供の進路指導の悩み、後者はプチ贅沢の一点豪華出費の悩み。
ともに人生がどうかなる、尻に火がついたってな風の相談でない。

Critical な相談は難しい。
昔、frankに相談に乗ってきた相手が、その粗に気がついて、できなくなった。
根本的に困ったところが見えると、frankにモノが云えないし、危ない。
故に、縁はそこで終わる。
実際に終わった。

さて、わんこら車庫遊びをとも思ったが、のんびり寝ている姿を見たら、まあ置いておいてやろうと思った。
わんこらは、人間と違って、ああ云ってこう云って害するの懸念躊躇はないが、こちらが徹底的に安全配慮してやらなきゃということで、こちらも向こうもまったく受動的だ。
昔、三百キロも離れた地に仕事に同伴させたが、よく何もなく済んだものだ。

図書はまだ来ず、任天堂switchは密林さんが気持ちよくデリバリーしてくれないので、両者とも待ちモード。
これからblogで所見でも見てみよう。
庭掃除もちょいと先動きの再検討してみよう。

人生いろいろ。
暇もいろいろ。
多忙もいろいろ。
結果もいろいろ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿