2018年5月9日水曜日

嗤わぬでもなし~♪

とあるSNS。

doctor同士が糖尿病治療談義。

Adoctor、耐糖能異常で糖尿病専門医の管理下。
自身血糖値を非常に気にしながら、グルメ。
毎日ウニだイクラだと食いしん坊の日々。

そんで糖尿病治療に従事しているらしきBdoctorの自分は厳格に低血糖管理すべきと思っているの言葉に、「二十四時間monitoringできればいいのでしょうが、、、、」何て応じている。

24時間monitoringしても、ウニイクラが変身するわけでもなく、そんなユビキタスmonitor着けて旨いか?

Bdoctorも、仕事の職責上、透析患者の予後を考えて低血糖維持良の定見はいいにして、仕事離れて本気でそんなこと信じているのかしら?

monitoringで低血糖発作起こし兼ねない状態に管理されて、その人生happyか?
お前さん、自分の食卓含めてそう思ってんの?
そこまで教条主義者なら立派なもんだが、某H大のメタボ健診の総領のデブ姿。

普通はそういうもんだ。

こういう談義を聴いて、日々嗤わぬでもなし~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿