2018年5月11日金曜日

浅き夢見し~♪

深夜放送が終わったのが丑三つ刻。
そこから一時間ほど別の深夜というか早朝番組聴いて、浅き夢に入る。
これが結構邯鄲の夢っぽい。

受験だか免許だかに要る診断書を書いてもらうのを気にしている。
別の夢で覚えているのは、学友といろいろったり、平仄を合わせて何かに取りくんだり。
ある学園都市に居て、家を買うか借りるかハムレットしたり。

人生いろいろオムニバスに夢を見たよう。
残り少ない人生どうするか?
無意識が葛藤して右顧左眄しているのだろう。

そう総括して、PC一台注文した。
一台へたりかけの兆候出たのと、以前から画面が息をする不具合というか悪癖あり。
ただ、よく敢闘してくれたから、同一社のネットブック類似の安物にした。

無意識が、悩み、behindなら、意識が裁断、encourageして背中を押してやる。
このところ団塊の世代や70前半の物故が目だつ。
おいらなら後数年。

浅くも深くも、明るくも暗くも、速くも遅くも、強くも弱くも、動いてみるもんだ。
わんこ仔らは、朝一の庭で命からがらのbattle。
六か月前後のクロは、そのエネルギーに首を締められ逝った。
説教しても聞かぬので、死んだら葬ってやるが、傷から黴菌入って死んでも知らんぞと呟いた。

生きてりゃこそ。
いざ生きめやも〜♪


0 件のコメント:

コメントを投稿