2018年5月6日日曜日

コンビニ行

プリペイドchargeにコンビニに出向く。
余裕があれば、商品一瞥しようかと思ったが、timingよくなく、プリペイド金券を持って帰るのみで終わる。
ただ今chargeしてみたが、新発見。

今まで使用期限を気にして、残った分を無理に使っていたが、期限までに追いchargeすれば、全体に使用期限が伸びる。
だから、余ってくれば、最小chargeを繰り返せば、メンテ可能。
そういう知恵を使わないといかん。
もちろん、使いっきりの業者もいれば、そういうところの消費を先にする。

そういう小技を思いながら、帰還。
上手に使う。
なんにせよ。
使ってみなければ、何が上手かわからない。
そういう意味では、すべて授業料。

元知己のnet手練れ。
詐欺されたり、情報漏洩したり。
性格的な脇甘と、一般的な紺屋の白袴。
しかし、すべてが、そういうmode。
人生そろそろ本格的に反省して次のstageに行かないと危ない。

てなこと思いつつ、そろそろ時間。
図書室へ~♪

0 件のコメント:

コメントを投稿